Home > 取付け作業 Archive

取付け作業 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

リンカーンタウンカー

先日UPしたリンカーンタウンカーのヘッドライト完成して取付け致しました。
お客様には喜んで頂いたので嬉しい限りです。

DSCN0833.jpg

そして追加で作業依頼を頂きました。

知人から、WHELEN(ウイレン)のストロボキットを頂いたようで、
何とかWHELENを取り付けたいと相談を頂きました。
LED製のものも最近は出ているはずですが、相談を受けたのは本チャンのストロボ仕様です。
アメリカのパトカーや白バイも装着しているヤツですね。

ペースカー等にも装着されています。

思った以上に発熱するので装着場所には注意も必要だと思います。

とりあえず、実験の為に、本国仕様のヘッドライトをお借りしてテストしています。
サイドにストロボを投入するのですが、アダプターを作って固定させようと思います。

DSCN0840.jpg
消灯時です。

DSCN0838.jpg
点燈(点滅)時です。

10分位点滅させました。
レンズ表面は少し温くなりましたがレンズ内が溶けたりはしていないので
何とか問題はクリアしそうです。

次はハーネスの取り回しやスイッチ類で悩みそうですね。

コレも完成が楽しみですね。


商品の持ち込みにも対応していますので
他店で断られたりした場合、諦めないでお問い合わせ下さい。
出来る限り対応を出来るように頑張ります。




MAXAMにLED取付けナイト仕様

P1020244.jpg
邪魔になる部分は全部バラしていきます。
結構、手間がかかる作業になります。

P1020222.jpg
今回、ローダウンもお願いされたので交換しました。

P1020239.jpg
シート下のLED取付けは、シートを外しての作業です。

P1020251.jpg
他のユーザーさんが、どの様にLEDの取付けをされているのか参考にする為に、カスタムスクーターって雑誌をお借りしました。
何気にページをめくると…知っている人が…

頑張って仕上げなくては…







200系ハイエースにアンダーボディーKIT取付け

P1010643.jpg
以前、アメリカより輸入したアンダーボディーKITを取付けさせて頂きました。
写真ではイマイチ分かりませんね^^;
動画を用意したのでご覧下さい。

車遊館TV

でも…撮影途中でメモリ残量が無くて終了しています。

smart スマートにHID取付け

普段はスマートって言ってますが、正確にはスマートK?スマートクーペ?
どっちなんやろうか??

ヘッドライトが暗いのでHIDに変更って事で作業をする事に…
今までの取付け感覚で引き受けたらエライ目に遭いますw
普通ならバンパー外して…って感じなのですが、スマートの場合は
smart1.jpg
何て言えばよいのでしょうか?
バンパーとフェンダーとボンネットがある意味…一体となっています。(正確に分解は可能の様ですが…)
カッコ良く言えば…レーシングカー!?
可愛く言えば…プラモデルですねw

smart2.jpg
ヘッドライトも外して、バラスト等の取付け位置を確認します。
この画像を見て分かると思いますが、エンジンはフロントにありません。
ついでに、バッテリーもフロントにありません(涙)
HIDの取付けはバッ直でつなげる線もあるのでリレーの線も延長せんと駄目になりました。
延長って言っても後ろまで持っていっても知れてるやんって思いながら…
リアにあるエンジンルームを覗いても、バッテリー無いし(涙)

smart3.jpg
バッテリーは助手席の足元にありましたw
バッ直用の配線を車内に引き込んでおきました。

smart4.jpg
点灯チェックをしてバーナーをカラ焼きしてからヘッドライトに取付けて再度、点灯チェックです。

smart5.jpg
一体化フロントを取り付けて…
他のパーツを取り付けたら完成なのですが、ここまで作業した時に
某雑誌のカメラマンが来られて、完成後の写真撮るの忘れたw








バッテリー上がり

街ワゴK君のバッテリー上がりの原因は分かりませんが、

こちらのバッテリー上がりの原因は
ちょい乗りです。
3年ちょっとで走行7333Kmでその大半は夕方以降のちょい乗りです。
寿命もありますが、ちょい乗りはバッテリーには優しくないですね。
車検の時に交換しておけば良かった。
家の車なのいつでもいいやって気持ちはだめですねw

今回は、一般的におすすめのPanasonic CAOSにしました。

車は、ダイハツ ムーブ 175です。
44B20Lのサイズですので
CAOSだと55B19Lになります。

1751.jpg

ダイハツさん…
バッテリーを固定している金具を止めるボルトですが…
凄くトルクが…
ソケットレンチで外すのが良いでしょう。
工具によっては外しにくいです。

交換の順序の画像は必要ないだろうと思うので省きますね。

175.jpg

青が目を引きますね♪


オーディオをされている車にはDekaのINTIMIDATORがお勧めです。






Index of all entries

Home > 取付け作業 Archive

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。