Home > チャリティーメニュー > チャリティーメニュー商品の開発??

チャリティーメニュー商品の開発??

まず、チャリティーメニューの説明からですね。

3月11日におこった東北地方太平洋沖地震…
想像を絶する光景を見て、何が出来るのか何をするべきか考えていました。
今は、沢山の企業や、お店、グループで義援金を募っています。
そして沢山の方が募金をしています。
この気持ちを長く持って貰える様に車遊館では、
がんばろう東北! 頑張ろうNIPPON!をスローガンに募金活動をしていきます。
小さな店なので大きな事は出来ないかも知れませんが長期に渡り募金活動を頑張っていきます。

その募金を募る方法ですが、商品によっては通常販売価格を下げて、購入して頂きやすくして募金に回したり。
定番メニューの一部を募金に回したりしていきます。
チャリティーメニューに載せてあるものには必ず、商品代金と、幾ら募金に回すかを明確に記載しています。
内容によっては、工賃、技術料金の表示と、幾ら募金に回すかを記載しています。

上記の様な内容になります。
この文言はHPにも記載しております。

全ての売り上げ、工賃等から募金にまわす事も考えましたが、さすがに長期となると体力的に無理が…
確実に出来る範囲と、何を購入したら幾ら募金にまわるのか明確になるようにチャリティーメニューというものを作りました。

チャリティーメニューに載せている商品には限りがあると思って下さい。
チャリティーメニュー用の商品開発は、ゼロから制作するのでは無く、現在あるモノに少し手を加える事で商品価値があるものを考えていきたいと思います。
私が、自分の時間を削って少し頑張れば出来る様なモノを販売するつもりです。
何か良いものがあれば教えて下さい。
対応出来そうなものは制作していきたいと思います。

現在はLEDスキャナーキーリング(車遊館オリジナルカラー)をチャリティーメニューに載せています。
通常、5250円の商品を4200円にして内1000円を募金にまわします。
但し、コチラの商品ですが通常販売しているものと違う点があります。
それは、パッケージが無いって事です。

LEDスキャナーキーリングに関しては次回にでも紹介させて頂きます。



スポンサーサイト

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shayuukan.blog40.fc2.com/tb.php/27-acf8f999
Listed below are links to weblogs that reference
チャリティーメニュー商品の開発?? from 車遊館のお仕事

Home > チャリティーメニュー > チャリティーメニュー商品の開発??

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top