Home > スポンサー広告 > 本日、RECS(レックス)点滴実験を行いました。



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shayuukan.blog40.fc2.com/tb.php/42-f37f0ce6
Listed below are links to weblogs that reference
from 車遊館のお仕事

Home > スポンサー広告 > 本日、RECS(レックス)点滴実験を行いました。

Home > RECS(レックス) > 本日、RECS(レックス)点滴実験を行いました。

本日、RECS(レックス)点滴実験を行いました。

recs1.jpg

RECS(レックス)って何??
Rapid Engine Cleaning System(ラピッド・エンジン・クリーニング・システム)
そのまま訳すと迅速なエンジン掃除方式になるのかな?
ワコーズさん的には速効性吸気系洗浄システムっていうようです。
まぁ、RECS(レックス)と覚えておいて下さい。

インマニから負圧を利用して点滴の様にエンジン内部に入れて吸気系や燃焼室を掃除してくれます。
もう少し詳しく書くと、ピストントップやバルブスカート等に堆積したカーボン・ワニス・ガム質・デポジット等を強力にクリーンアップし、
混合気の充填効率を復活させて本来のエンジン性能に近づけるって感じですね。
だから、施工後は燃費改善!パワーアップ!ってのも理解が出来ます。

理解は出きるけどケミカル商品って、怪しいのが多いですから簡単に信じる事はしません。
怪しいものは怪しいですからね!
お前に言われたく無いって言われそうですが…

ワコーズの営業マンに聞いても自信をもってすすめるし
ネットで調べても良い事を書いていてあります。
大半は同業者なので取り扱う商品を悪く書く事はないのですが、ユーザーさんのインプレッションを読んでも吹き上がりが良くなった、燃費が上がったと書いてありました。
付き合いのあるお店からもすすめられたので、少し信じてみる事に…

まず、自分の車で試してみました。

recs2.jpg

点滴って言われるのがよく分かります。
間違い無く点滴SETを流用している様です。

recs3.jpg
ここに、ポタポタと落ちるスピードを調整しながら点滴をしていきます。

recs.jpg
ここでRECS(レックス)の液体を気化させてサージタンク内に注入していきます。
※エンジンを掛けてアイドリング状態で吸入負圧を利用して注入します。

注入が終了するとホース類を元に戻して、徐々に回転数を上げてレーシング(空ぶかし)して、洗浄液を排出します。

YouTubeの車遊館 TVでご確認下さい

作業方法や、商品説明より結果の方が大事やと思うので
発表しましょう♪

先ず施工後に、工場の周りを走行テストしました。
2.jpg
施工後にリセットしているので3キロ程を走ったのですが、平均燃費8.5km

施工前は
1.jpg
AVG km/lって表示が何故か映っていませんが…平均燃費6.5kmです。
普段は6.5~6.7km位です。

3キロ程の走行では燃費の事を書くのも何なので…
運転して感じた事を書きます。
アクセルレスポンスは、驚く程良くなっています。
皆が書いているアクセルが軽くなったってのは本当ですね。
これは、吹き出してしまいそうな程、変化が体験出来ました。

燃費の方に再度、話しを戻しましょう。
夜に(19時頃)、八尾から住之江まで行く用事があったのでその時の往復の燃費をご確認下さい。
3.jpg
分かりにくかも知れませんが、画像から道路の混み具合、時間が7時18分、住吉区千躰付近
施工後13.6キロ走って平均燃費が8.4kmです。

6.jpg
住之江区に到着したのが、7時34分です。

7.jpg
17.7キロ走って平均燃費が7.8kmです。

八尾の自宅に向けて走ります。

14.jpg
長吉まで戻ってきました。八尾まであと少しです。8時4分です。

15_20110329012439.jpg
27.7キロ走って平均燃費が8.0kmです。

18.jpg
JR八尾駅近辺に到着です。8時14分です。

19.jpg
30.5キロ走って平均燃費が7.9kmです。

自宅近所なので、ここで終了です。

平均燃費も良い結果だと思います。

車遊館の新メニューとして加える事に決定です。
















Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shayuukan.blog40.fc2.com/tb.php/42-f37f0ce6
Listed below are links to weblogs that reference
本日、RECS(レックス)点滴実験を行いました。 from 車遊館のお仕事

Home > RECS(レックス) > 本日、RECS(レックス)点滴実験を行いました。

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

